1. ED治療薬は通販がお得なワケ   >  
  2. ED治療薬通販のメリット

ED治療薬通販のメリット

通販でED治療薬を買う男性

ED治療薬は、日本国内で購入するには下記の2つの方法があります:
・ED治療を行っている医療機関を受診し医師の診察を受ける
・個人輸入代行業者を利用し、海外メーカーから直接取り寄せる

病院では、厚生労働省の承認を受けている医薬品のみが処方可能です。ED治療薬においては、バイアグラ・レビトラ・シアリスのいわゆる三大ED治療薬と呼ばれるもののみが承認を受けています。それぞれのジェネリック医薬品(後発医薬品)は承認されていないので、病院で希望しても処方されることはありません(一部の自由診療のクリニックなら処方される場合があるようです)。

ED治療薬を通販サイトで購入する場合は、個人輸入という形で海外から日本に取り寄せることになります。個人輸入は取引先を探したり外国語でやりとりをしたりなど、手間暇がかかります。よって、個人輸入代行サービスを提供する業者に依頼するのが通常です。業者が運営している通販サイトで欲しい医薬品を注文し、支払い手続きを完了させた後、業者がメーカーに注文して、後日メーカーから日本の指定住所に直接発送される仕組みです。外国から発送するため、医師の処方箋がなくても薬事法に抵触することなく医薬品の譲渡ができます。

通販サイトを利用するメリットとしては、他にも病院に行く手間を省くことができたり、プライバシーを守ったり(保険証の履歴に残らない)できることでしょう。通販サイトの利用は、病院を受診することにはないメリットがいくつもあるのです。特にEDは男性性器に関する問題ですから、治療を受けていることが周りに知られては困るものです。お金を節約し、自分のプライバシーを確保するためにも、通販サイトの利用がオススメです。