1. ED治療薬は通販がお得なワケ   >  
  2. 服用方法と注意点

服用方法と注意点

人差し指をこちらに向ける男性

ED治療薬はバイアグラやレビトラ、シアリスといったさまざまな種類があり、この3つは成分も違います。基本的な服用方法は共通していますが、成分の違いから若干異なります。

例えば、バイアグラの有効成分はシルデナフィル塩酸と呼ばれるもので、水溶性が高いので食事やお酒の影響を受けやすいとされているのです。よって、食事や飲酒の後に服用すると、効果が半減されてしまいます。バイアグラを服用する際には、なるべく空腹の状態で服用することをお勧めします。

シアリスは『ウィーケンドピル』とも呼ばれている通り、効果の持続時間が長いのが特徴的です。その持続時間は最大36時間と、バイアグラの数倍にも及びます。シアリスの有効成分はタダラフィルというもので、水に溶けにくい性質であるため、ある程度食事や飲酒をしても問題ないとされています。ただし、重いものを食べてしまうとやはり影響があるようなので、食事をする際にはカロリーが低いメニューを選ぶようにしましょう。

ED治療薬は医薬品であるため、少なからず副作用のリスクを伴います。ED治療薬で多く報告される副作用としては、鼻詰まりや頭痛があります。ほとんどのケースは24時間以内に治まりますが、症状が消えない、悪化する場合にはすぐに医療機関を受診して医師の診察を受けるようにしましょう。

また、ED治療薬には併用禁止薬というものが存在します。血圧を下げる作用のあるお薬などがそれに該当します。直近で脳梗塞や心筋梗塞を起こした方や体質的に低血圧の方も、ED治療薬を飲むことは禁止されていますので、該当する方は必ず服用を控えてください。

他にもED治療薬の服用には注意すべき点があるので、必ず説明書に目を通してから服用することを強くオススメします。